2019年06月24日

まずは一冠!!

もうすぐ高校野球の県大会が始まりますね。
さて、今回も私事の野球ネタを一つ。

やりました!坂出市長旗杯で優勝しました野球

今季も公式戦はあと2大会となっている少年野球ですが、子供たちになんとか一つタイトルを取らせてあげることができましたわーい(嬉しい顔)

コーチになって7か月、ようやくです。子供たちに伝えてきた、野球に対する考え方などメンタル面で日頃言ってきた事が実践できていたのが何よりもうれしかったですグッド(上向き矢印)

技術的なことを伝えるのは、もちろん大事ですが、やはり自分と同じ後悔を子供たちにはしてほしくありません。ですので、この7か月は特に声かけやミスした時のフォロー、負けている時の気持ちの持ち方などを重点的にやってきました。

なんと、今大会ではそれらが見事にできていました。ピッチャーの子は野手の気持ちを考えての投球、野手はピッチャーへの細やかな気配り、攻撃時の声かけ等。最高でした。子供時代こんなチームで野球がしたかった。本当にそう思いました。「最高のチームが出来上がった」試合後に子供たちへ送った言葉です。まだ大会が残っているので、あまり褒め過ぎてもと思っていましたが、思わず声に出ていました。

あと二つ大会が残っています。また気を引き締めなおして、もう一段階上のステージに子供たちを導いてやりたいと強く思った日曜日でした。


四回裏終了時に号泣していた かも店Fきち(誰にもばれていませんでした)
posted by 正木浩二 at 15:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: